100yenの額をナチュラルでレトロな雰囲気にリメイク♪

101012_1307~01.jpg
100yenショップで小さな額をたくさん買ってきました。
SN3G0856.JPG
このままでも素朴でカワイイのですが
ちょっと手を加えてレトロな雰囲気にしたいので・・・
大好きな自然塗料の”オスモ”を使い
額をリメイクすることにしました♪
クリーミーなホワイト系のオスモを
ハケではなく布キレに少しとって
額にこすりつけるように塗っていきます~
SN3G0858.JPG
こんな感じに

101012_1146~01.jpg
もう1つ、黒に近いブラウン系のオスモで!
同じようにこすります~
SN3G0860.JPG
SN3G0861.JPG
古材とまでは行かなくても
レトロな雰囲気に仕上がります
そして、出来上がった額に
お気に入りのポストカードや
生地を入れて・・・
ハイ!できあがり~♪
101012_1249~01.jpg
ポップな感じの”リバティプリント”の
お花柄の生地が映えますね
SN3G0901_0001.JPG
ウィリアム・モリスのデザイン画は
とても美しくて大好きです。
ナチュラルテイストのお部屋にも
なじみますね
お部屋で過ごす時間が増えてくる季節
みなさんもお部屋の模様替えや
プチリメイク♪
してみてはいかが?
お部屋で過ごす時間が楽しくなりますよ~
自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 

トップページ


☆旭川近郊、上川北部(名寄、士別など)の建物の
新築・リフォームのことならキタ・クラフトへ☆
クリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村