薪ストーブで焼くピザ

先日のイベントで来場された方に
薪ストーブで焼いた”ピザ”を食べてもらいました。
皆さんに『ふっくらしてて美味しい~!』と好評でした。
焼き方はカンタン!
薪ストーブのドアを開けて中に
耐火レンガの二つ並べて入れ
その上にピザを置いて
(ピザの下にクッキングシートを敷いて下さいね)
チーズが溶けてふつふついい始めたら
出来上がり♪
(火加減にもよりますが2、3分でok)
SN3G0944.JPG
SN3G0943.JPG
101027_1452~01.jpg
中までしっかり火が通っていて
やわらかくてちょっと香ばしくて
美味しいですよ!
薪ストーブをお持ちの方は
ぜひ試してみて下さいね。
市販のピザがこんなにも!
と驚かれますよ〜
自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 

トップページ


☆旭川近郊、上川北部(名寄、士別など)の建物の
新築・リフォームのことならキタ・クラフトへ☆
クリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村