子供部屋にウォールシェルフを

昨日フラッグ飾りをつけた上に
ウォールシェルフをつけました!
SN3G1055.JPG
子供部屋はつい気を抜くと
乱雑になりがちですよね・・・
床に収納棚を置くとお部屋が
狭くなってしまうので
天井の高い部分に棚をつけました。
かなりの収納力があるわりに
棚が壁付けになっているので
お部屋に圧迫感を与えません。
見せる収納だから
美しく!?収納しなくちゃ(笑)
壁付けにする本棚や棚は
しっかりした造り(補強など)のものでないと
落ちてしまうこともあるので
気をつけないといけません。
それからちょっとした工夫ですが
この棚の下部分にハンガーがかけられるように
してみました。
SN3G1059.JPG
上着や外出着がサッとかけられるように!
SN3G1058.JPG
スライド式で
前に引っ張りだすこともできます。
使いやすく工夫してあげれば
自分のモノを自分で管理できるようになるかな〜
・・・と期待して(笑)
自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 
https://kitacraft.com/
☆旭川近郊、上川北部(名寄、士別など)の建物の
新築・リフォームのことならキタ・クラフトへ☆
クリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村