道具(2)レーザー距離計

CA3F0274.JPG
携帯電話くらいのサイズのこの道具は
地面から屋根までの高いところまでの距離を測ったり
部屋の壁の長さを測ったりと
スケール(巻尺)を実際に当てて測ることが
難しい場所の測定にすごく重宝します。
誤差の精度もかなり良くて
実際に使ってみてもほとんど狂いがないようです。
CA3F0273.JPG
壁に見える赤いポチっとした
ポイントがレーザーです。
キタクラフトでは良い道具は
惜しみなく採用します。
これはちょっとハイテクな道具ですが
キタ・クラフトには古い時代に
使われていたような道具もあります。
次回はそんなお宝のような道具も
紹介したいと思います。
自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 

トップページ


☆旭川近郊、上川北部(名寄、士別など)の建物の
新築・リフォームのことならキタ・クラフトへ☆
クリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村