シクラメン

この時期、お花屋さんの店先に並ぶ
”シクラメン”のお花
101116_0933~01.jpg
つぼみは下を向いており
花びらは上方向にひっくり返るように
咲いています。
今までじっくりと見たことがなかったけれど
よおく観察してみると・・・
恥ずかしがり屋のシクラメンが
強い風に吹かれて
花びらがふわっと開かれたようにも見えます。
あの有名なマリリン・モンローの映画の一場面
スカートが風でめくれそうになるのを
必死に押さえているシーンを思い出しました。
SN3G1079.JPG
人間の心は、良い心とそうではない心とが
混ざっているけれど
花の心は100%良い心だと聞きました。
だから、こんなにも美しく、癒され
人々を魅了するそうです。
これから日ごとに寒さが増して行きますが
クリスマスまでの時間を
あれこれとワクワクしながら楽しめば
ホワイトクリスマスも悪くないかな~
なんて思います。
(・・・と自分をごまかして 笑)
自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 

トップページ


☆旭川近郊、上川北部(名寄、士別など)の建物の
新築・リフォームのことならキタ・クラフトへ☆
クリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村