ダッチオーブン!

薪ストーブ料理に欠かせないダッチオーブン
101117_1037~01.jpg
鍋を見ただけで私にも
美味しいお料理が作れそう!
と思わされてしまうほど魅力的な
真っ黒の鉄鍋、重量感もあるある!
(というか、本当に重い)
お鍋の蓋がフライパンにもなる万能選手
”コンボクッカー”を手に入れてみました。
101117_1037~02.jpg
まずは、キッチンのガスコンロで
試しに一品作ってみました♪
料理本を見ながら・・・
オイルでお芋を揚げたまま
蓋をしたまま・・・
(ホントに蓋していいんだろうかと
ドキドキしながら・・・)
ふぅ~出来ました~
”ポテトリヨネーズ”
101117_1039~01.jpg
お芋の甘みがギュッと詰まっていて
なかなかの美味しさ♪
この”コンボクッカー”
薪ストーブの火室に入れても
調理出来るそう。
今度試してみなければ!
自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 

トップページ


☆旭川近郊、上川北部(名寄、士別など)の建物の
新築・リフォームのことならキタ・クラフトへ☆
クリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村