樹のお話(5)ブラックチェリー

ブラックチェリーは、サーモンピンクのような
薄いピンク色の木肌をしていますが
家具として使い込まれてくると
あめ色に変色してきて
とても美しく高級感があります。
キタ・クラフトのショールームの家具にも
いくつか使っています。
アメリカのさくらんぼの樹ですので
初夏にスーパーなどで赤黒っぽい実のさくらんぼを
見かけますよね。
そうです。あの実のなる樹なのです。
ブラックチェリーは製材(板などの加工済みの木材)
でしか見た事がないのですが、節があまりない製材なので
どんなに大きな樹なんだろうと
いつも生えている樹を
見てみたいと思っています。
このブラックチェリーのフローリングは
見た事がないのですが
いつかフローリングとして張ってみたいと思います。
これはきっと素晴らしいと思います。
DSC_0531.jpg
自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 

トップページ


☆旭川近郊、上川北部(名寄、士別など)の建物の
新築・リフォームのことならキタ・クラフトへ☆
クリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村