お医者さんのおうち

今日のNHKのニュースで
下川町のお隣の士別市の医師不足対策で
開業医に助成金が出るという話題がありました。
下川町を含め、北海道の地方では
医療過疎(医師不足や病院が少ないなど)が
進んでいるのでいろいろと対策を
練っているようです。
士別市では開業医に、助成金として
4800万円から最高で7300万円まで
出るようです。
これはすごい試みですよね。
是非とも、このチャンスに
お医者さんが地方に来てくれると良いのですが。。。
MAV 0006
都会の優秀なお医者さんが北海道に来られて
大自然の良い環境の中でのナチュラルな
ライフスタイルも良いのではないでしょうか。
キタ・クラフトでは以前にお医者さんのおうちを
建てたことがあります。
是非ともこの機会にキタ・クラフトで
ナチュラルな病院を建てて下さい(爆笑)
↓ ↓ ↓
ナチュラルな病院づくりと
自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 

トップページ


☆旭川近郊、上川北部(名寄、士別など)の建物の
新築・リフォームのことならキタ・クラフトへ☆
クリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村