大きなノコギリ!

10年くらい前にリフォームしていた現場で
そこのおばあさんが、ゴミステーションに捨ててしまうと
言ったこの大きなノコギリ4、5枚を
もったいないと思って持ち帰って工場の壁に
置いてありましたが、今では骨董品になるようなノコギリなので
インテリアとしてショールームに飾ってみました。
なかなかいい感じに収まっています♪
DSC_1817.jpg
このノコギリは窓ノコと言って伐採用の
ノコギリで窓と呼ばれる刃渡り部分のくぼみに
切りくずをかき集め、目詰まりを防ぐ工夫がされており
切りがながらおがくずを掻き出すことが出来ます。
自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 
https://kitacraft.com/
☆旭川近郊、上川北部(名寄、士別、興部方面など)の建物の
新築・リフォームのことならキタ・クラフトへ☆
薪ストーブの展示販売、家具・木工品の製作もしています!
クリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村