アンティークになるものをつくる

東北関東大震災が起きてから1週間以上が経ちました。
被災地で寒い中、避難生活をされている方、原発事故
そして電気、水道、ガソリン、食品不足などでお困りの方も。。。
日本中で様々な問題が起きています。
被災地から遠く離れている方々もいろいろなことを考えられています。
自分に出来ることは何か?と問いながら。。。
皆さんが一日も早く、穏やかな笑顔で暮らせることを
願っています。
そして、ここで学んだことを忘れずに生活に生かして
行けるように。。。
1_005p01.jpg
家、家具、インテリアの雑貨、食器、お洋服、家電、思い出の品、生活用品。。。
数えきれないほどのモノが家の中にはたくさんあります。
ひとつひとつ、自分がたくさんあるモノの中から選んで買ったもの
もしくはいただいたもの、親の代から譲り受けたものもあるかもしれません。
たくさんのモノを持っている人、少ないもので生活している人もいます。
モノを買うことは。。。=贅沢する、につながる場合もあるけれど
必要なものをきちんと選んで、一生大事に使いこなす!というつもりで
買えば良いと思います。(消耗品もありますが)
デザインや品質が素晴らしく、どうしても欲しくて購入し
大事に大事に使ったものはきっと子供の代、またその子供の代へと
受け継がれて大切に使われて行くと思います。
必要以上の贅沢でなければ。。。暮らしを豊かに楽しくしてくれるはずです。
キタ・クラフトで作っている家具は、木でつくられています。
木はご存知の通り、年月と共に朽ちて味わい深く変化し
アンティークになって行きます。
今は生まれたての家具ですが
次の世代にプレゼントできる家具になります。
北海道の豊かな自然で生まれ育った樹、何年、何十年もかかって
やっと家具になります。
可愛がって大切に使って欲しいです。
自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 
https://kitacraft.com/
☆旭川近郊、上川北部(名寄、士別、興部方面など)の建物の
新築・リフォームのことならキタ・クラフトへ☆
薪ストーブの展示販売、家具・木工品の製作もしています!
クリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村