気持ちの持ち方

先日のブログでも言ったように
北海道は冬の”モノトーン”の世界から
春のカラーの世界へと
変わっている時期ですが
人の心も閉ざされた冬の気持ちから
開放感のある春のウキウキした気持ちに
変わっている時期のような気がします。
天気もそうです。
どんよりした厚い雲のかかった日より
お日さまがキラキラと輝いている日の方が
ポジティブに物事が考えられるのは
私だけでしょうか (笑)
いや、そういう気持ちになる方は
きっといるはずです。
どちらにしても
ちょっとポジティブ、いっぱいポジティブに
するって言う気持ちを持ち続けたいと思っています。
決してポジティブよりもマイナスの方向に
そして、ネガティブに考えることは
したくないと思う今日この頃です。
たった一度の人生だから
思い切り前向きに進んで行こうと思っています。