ちたらべ。。。

下川の近くの士別市にある「ちたらべ」というお菓子屋さんに行ってきました。
住宅街の一角にある外観もおしゃれな感じのお店でした。
ちたらべ.jpg
買ってきたケーキはミルフィーユでしたが
とっても美味しかったですよ!
ネットで検索してみるとホームページがありましたので
ご紹介。。。
www.chitarabe.jp/
「ちたらべ」とはアイヌ語の“手作りの花ござ”という意味。だそうです。
北海道らしいこだわりのあるお店のネーミングですね。
私はケーキはもちろん美味しかったですが
外装、内装ともにおしゃれだったので興味深々でした(笑)
自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 

トップページ


■大工職人が心を込めて建てる。。。
きめ細かいご要望に合わせたフルオーダーの手づくりの自然素材の家です。
■TOTOメンテナンスのサービス代行店も始めました!
(トイレ、キッチン、ユニットバスなど水廻りの修理です)0120-1010-05まで。
●旭川近郊、上川北部(名寄、士別、興部方面など)の建物の
新築・リフォームのことならキタ・クラフトへ●
薪ストーブの展示販売、家具・木工品の制作もしています!
日々の励みになります♪
応援クリックよろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村