珪藻土塗りとは。

下川町で建てているナチュラルなお家も施主様自らが施工するセルフビルドをオススメもしたところ、今回も珪藻土塗りをしています。
キタ・クラフトにマイホームを建てたいと来られるお客様はいろいろなこだわりをお持ちです。
その中で自然素材、手づくりをご希望される事が特に多いのです。それをご自分で手がける事でご自分の納得いくようなお家に近づける体感が出来る、そして愛着もわいてくると思うのです。
家というのは単に車を買うように注文すれば手に入るモノではなく、自分の暮らしのストーリーが刻まれる場所を作り上げていくモノでもあるのです。
日々忙しく生活していても、その場所では落ち着ける空間を感じられると思うのです。
それには人工的な素材よりも自然の素材の何と表現したらいいのかわからないですが、その温かみを心が感じる事で幸せを感じるのだと思います。
それをわかる方だけがキタ・クラフトの手づくりの家を感じられるのだと思います。