ナチュラルナチュラル♪

ナチュラルリフォームの現場では
Eさんは着々と珪藻土塗りをしています。
image.jpg
私は今回新しく採用した自然塗料を塗りました。
予想通り、塗りやすく仕上がりもすごくイイ感じでした!
写真.jpg
この塗料も、初めての人でも塗りやすいのです。
今回、オーナーさんも珪藻土塗りをする予定だったのですが
日程が合わず残念ながら出来ませんでした。
と言うように、キタ・クラフトでは
オーナーさんにもご自分の家に愛着を持ってもらい
家づくりに参加してもらったり、その後のメンテナンスも
ご自分で出来るような扱いやすい材料で工事をしています。
下川ではアイスキャンドルミュージアムも
今週末が一番盛り上がり、町のあちこちで
アイスキャンドルが点灯しています。
小学校では大きなハルニレの木がライトアップされ
アイスキャンドルも点灯していました。

DSC_1408.jpg
桜ヶ丘公園の万里の長城では
石垣にアイスキャンドルが並べられ
静かに眺めるには良い所です。

DSC_1411.jpg
DSC_1410.jpg
この一週間、道北の小さな町、下川町からの発信ということで
キタ・クラフトの前でも毎日アイスキャンドルを
点灯してきました。
5時過ぎになるとアイスキャンドルの中に溜まった雪を
かき出し、ロウソクをセットして点灯してきました。
毎日仕事が終わってから少し大変でしたが
明日からアイスキャンドル点灯をしないと思うと
ちょっと寂しい気がします。
これからも下川の冬の風物詩として
アイスキャンドルミュージアムを
よろしくお願いします!
自然素材の家づくり
 キタ・クラフト 
https://kitacraft.com/
☆旭川近郊、上川北部(名寄、士別など)の建物の
新築・リフォームのことならキタ・クラフトへ☆
クリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村